千葉県∴市川市∴小岩井 清∴平成20年春 旭日小 受章
   こ いわ い   きよし
  小岩井 清
 
 小岩井 清、旭日小綬章を受章
 
春の勲章で4月29日、元衆議院議員小岩井清は旭日小綬章を受章いたしました。
5月1日、県庁にて行われました伝達式に出席をし、堂本知事よりお祝いの言葉をいただきました。
5月13日には皇居での拝謁で、小岩井清は天皇陛下より、「お体の具合はいかがですか?」とお声をかけていただき、「おかげさまで元気になりました」と答えました。
また、5月31日に千葉光行市長が発起人となり、「小岩井清氏の旭日小授章受章を祝う会」が市川グランドホテルにて盛大に開かれました。長年に渡り市政・県政・国政へと貢献した小岩井清と交流のあった大勢の各界、各層の方々がお祝いに集まり、会場は熱気に包まれました。
小岩井清は壇上より、「生涯現役であり、これからも市川市民の幸せのため、働くものたちの幸せのため、女性や子ども達の幸せのため、お年寄りの幸せのため、世界の平和を願ってやまない」と挨拶すると会場からは大きな感動と拍手が沸き起こりました。乾杯の後、フラダンスや、お琴の演奏、クラリネットの演奏が続くと会場が和やかなお祝いムードに包まれ大いに盛り上がるなか、会はお開きとなりました。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
小岩井 清活動一覧に戻る