本文へスキップ

守屋貴子は千葉県市議会議員(市川選挙区)です。    Moriya Takako   Official Web Site

 草の根から地域を変えていく・・・貴女の声を県政に!

皆様の声をかたちに!

 皆様方から県議会にお送りをいただき、早いもので任期満了の年を迎えました。 
もっともっと政治を身近に・・・ごく普通で親しみやすく地域に密着した政治を行っていきたい・・・主婦として母として女性の立場から皆様に寄り添った政治を行うべく活動をしてまいりました。
また女性だけでなく、全ての人々が豊かでいきいきと暮らしていける環境整備を行っていくべきです。
私は、豊かな福祉、多様化した生活に合わせた子育て支援、人間性を育む教育、住みやすい街にして いくための都市基盤整備の実現のために力いっぱい頑張ってまいりました。しかしまだまだ課題も山積みしていることも事実です。
引き続きその課題を政策として県民市民の皆様と共に実現をするために決意を新たにしています。
草の根から地域から政治を変えていく・・・

女性の視点で強くしなやかに
       あなたの声を県政に!

守屋貴子は全力をあげます。 どうぞより一層のご指導を賜りますよう心からお願い申し上げます。
                                  千葉県議会議員   守屋貴子


子どもの居場所づくり、子どもの遊び場、子どもたちが自由な遊びを通して生きる力を育てる場所として、市川市初!となるプレーパークを設置することができました。
  ~平成30年度予算~会派の要望が県政で多く実現しています!
地域在宅医療体制の支援、訪問看護ステーションを整備促進することにより、在宅医療の充実を図ることができました
介護現場への新規就業の促進や潜在有資格者の再就職に向けた支援、キャリアアップに向けた支援などを行うための予算を確保し、介護人材の確保を進めました
保育士の確保、定着対策を一層推進し、県内の保育環境の改善を図るため、保育士処遇改善事業や子育て世代包括支援センターの設置を進め、子育て環境の充実を図りました
すべての児童生徒が安心して学校生活を送ることができるように、不登校対策支援チームを設置し、学校におけるいじめ・不登校対策を進めました。

   法律・年金・市民生活相談は
 
 守屋貴子事務所
 
 
(事務所アクセス)
  
法律相談は弁護士が、年金相談は社会保険労務士が相談に応じます。
このページの先頭へ